新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/07(月)23:00
えのすいペンギンプールの右側の仕切られた区画には、昨年3月に生まれた2羽のフンボルトペンギンの子どもたちがいます。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー、ユメ

大人たちの方を気にするのはユメ(右)の専売特許みたいな感じでしたが、ヒナが孵ってからはメロディー(左)がとても興味津々な様子。

この間までは全然関心がない風だったのに、やっぱり雰囲気が違うんでしょうか。



そして、食事風景にも変化が(以下、左がユメで、右がメロディー)。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

果敢にジャンプして魚に躍りかかるユメメロディーを踏み台にする勢い。

以前はおとなしく魚が口まで運ばれるのを待っていて、水族館生まれで苦労知らずの箱入りペンギンといったユメでしたが、段々とメロディーと競争しながら食べようとするたくましさが出てきました。
近ごろはメロディーとぶつかっても、押し負けません。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

だけど食事に関しては意外と淡泊なユメ。ちょっと食べるとすぐにバケツから離れて、またちょっとしてから参加したりします。
足を開いて、わんぱくなポーズがかわいい。 (*´∀`*)

ユメが活発になったので、逆にメロディーがおとなしくなるかというとそんなわけはないのはご覧の通り。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

メロディーは食に関する執念では絶対に負けません。
せっかく台を持ってきて高くしてるのに・・・ものすごい体勢になってるメロディー

猪突猛進に一直線に向かっていくメロディー
目の前に魚の入ったバケツがあるのに、目を離すなんて考えられないという態度。
なんにせよ、このエネルギーには頭が下がります。 (^д^;)

後輩も増えたし、もうすぐ1歳になるユメメロディーはますます元気!
見てる側も元気になるので、ぜひ会いに行ってくださいね!


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2691-6d8dfc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。