新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/03/06(日)23:59
えのすいオットセイ・アザラシプールにゴマフアザラシ「ロス」がなかなか帰ってこない! 引き続きバックヤードにてケガ治療中。

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシの太平

残ったオットセイ「スバル」ゴマフアザラシ「太平」の様子。

久しぶりに太平が陸に上がって寝転んでいます。
ひょっとしたら水中でスバルと一悶着があったのかなと想像してしまいましたが、実際のところはどうなんでしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

それはそれとして、しばらく見ていなかった陸上で毛が乾いた太平が、妙にかわいくてかわいくて・・・。 (*´д`*)
せっかくなので、たっぷりめに紹介。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

クッシッシ!

悪巧み中!? 手の毛繕いをしていたところですが、なんか笑ってるみたい。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

はやくロスが帰ってきますように! と思っているに違いない太平
なんだけどロスが安心できるように、太平も強くたくましく生きなさい。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

なんの生き物か分からなくなりそうな寝相。上はふんわり、下はしっとり。
太ってるのか痩せてるのか判別不能なほど、平べったくなり過ぎ。
ん!? 太って平べったいだとッ!!?

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

お目覚めですか?
これぐらい毛が乾いてファサファサした太平を、一度ナデナデしてみたい。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

泳いでみました~。今度はスバルが陸上で毛繕い中。

こんな感じで交代で行動すれば、いざこざも起きないような気がします。
お互いの存在を尊重できればいいよね。
だけど、やっぱりロスに元気になって戻ってきて欲しいな。


ゴマフアザラシ[学名:Phoca largha][英名:Spotted seal]
オットセイ(膃肭臍)[学名:Callorhinus ursinus][英名:Northern fur seal]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2689-a18c8039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
