新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/28(月)22:30
えのすいイルカショースタジアム左側の区画には、ショーをお休みしているバンドウイルカマリンシャドウがいます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

プールサイドの陸上に上がってきてるのはマリン
お腹を触っていますがマリンの検診? それとも触ってる人の研修?

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

マリンもこう見ると結構大きい。
最近はヒマを持て余し気味で、人に構って欲しい様子のマリンなので、ピタピタと触られて案外楽しいんじゃないでしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

気分が乗ってきたのか、ガンガン上がってくるマリン
だけど本当はまっすぐ上がってきて欲しいのに・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

クルッと180度回転しながら上がってきて、楽しく遊んじゃってるマリン
とても嬉しそうだけど、ちょっと調子に乗っちゃった感じかな。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

水の中に戻れ! やんちゃ娘め!

ある程度は滑るにしても、マリンも体重200kg以上あるのかな? 押して戻すのは結構大変です。この後も何度も独断で上がってくるマリンでしたが、上がれないように柵を元に戻してトレーニング終了。無念。

だけど、いつもとは違う人と違うことをやっていたので、マリンも刺激を受けて面白かったんじゃないでしょうか。良かったね、マリン


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2664-1aad3014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。