新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/02/27(日)23:00
えのすいペンギンプールの右側の仕切られた区画には、昨年3月に生まれた2羽のフンボルトペンギンの子どもたちがいます。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ

2羽のヒナが孵ったので、まだ子どもの羽根から大人の羽根に生え換わっていないのに、最年少ではなくなってしまったユメ(手前)とメロディー(奥)。ちょっとすごいことだね。

ユメ2010年3月20日生まれ、メロディー2010年3月24日生まれで、ともにもうすぐ1歳になります。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ

よーし! これからは自覚を持ってがんばるぞー!

ユメは高らかに宣言したわけではなく、単なるアクビみたいだ。
だって、まだ子どもだもんね。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー、ユメ

たまにはメロディーユメでケンカ。なぜかペンギンプールのショー「ペンギンストーリー」の最中が多い。



食事の時間の前に・・・

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

体を触って健康チェック。触られても意外にも大人しくしているメロディー
ユメは仕切りの向こうが気になります。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー

メロディーを抱っこしてみたいなぁ~☆ (*´∀`*)

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ

ユメも抱っこしたいなぁ~☆ (*´∀`*)
触られるのを嫌がるユメ。ちょっと性格がたくましくなってきた。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

抱っこできていいな~と、つい思ってしまいますが、ペンギンたちに食事をあげるのはかなりの重労働です。特にメロディーがじっとしていてくれないから大変。
ごはんを目の前にするとスイッチが入っちゃうメロディーです。



新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ

シュバッ! ユメのダイビング!

光っているのは背後にあるテーマ水槽の照明の反射です。さらにフラッシュを発光させるとガラスが光って、なにが写っているかわからなくなってしまいます。

なによりペンギンたちにいい影響を与えませんので、必ずオフにしてくださいね。水族館に行く前に操作を確認しておきましょう。
大抵の場合、フラッシュがない方がきれいに写せますよ!


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2663-eaef74f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
