新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/02/27(日)22:00
えのすいイルカショースタジアムで2月の平日14:30から行なわれている「アシカのお散歩タイム」の組み立て式プール舞台裏。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!アシカのお散歩タイム

毎回ではありませんが、オタリアたちが水遊びに使用していた組み立て式プール。
この中の水は、お散歩が始まる前にショースタジアムのメインプールから汲み上げていたんです。準備と片付けは結構大変です。

しかし、作業の手間が掛かる他にも大変なことが・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシェリル、オキゴンドウのセーラー

どうやら水を汲み上げる太いホースにかじりつきたくて、バンドウイルカシェリルが狙っているみたいだ。
気をそらすために通常の細いホースで水をかけていると・・・

「こっちにも水をかけて~」と言わんばかりに口を開けて近寄ってくるオキゴンドウセーラーさん。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシェリル、オキゴンドウのセーラー

ガボガボガボ! 水をかけてもらえて良かったね!

・・・って、そういう主旨じゃないんですよ、セーラーさん・・・。 (´▽`;)

新江ノ島水族館(えのすい)オキゴンドウのセーラー

「じゃあ今度はこっちもお願いね」と言わんばかりに、お腹を上にするセーラーさん。

・・・いや・・・だから違うんだってば。
それが目的でやってるんじゃないんですよ、セーラーさん・・・。 (´□`;)

新江ノ島水族館(えのすい)オキゴンドウのセーラー

ジャバジャバジャバ!
だけど水をかけてもらえて良かったね、セーラーさん!

ふぅ・・・それにしても色々と大変だな。

新江ノ島水族館(えのすい)オキゴンドウのセーラー

ガッハッハ! 細かいこと気にすんなよ!

って言ってそうに見えてしまいますが、気にしなくちゃいけないのはセーラーさんの方なんだからねッ! だけど、まあ仕方ないか。



そんなご苦労のおかげで成り立っている組み立て式プールです。
ありがとうございます。

そんな組み立て式プールが登場したりしなかったりの「アシカのお散歩タイム」は、いよいよ明日でひとまず終了! う~ん、名残惜しいなぁ~。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2662-8975df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
