新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/02/22(火)21:30
本日2月22日は222→ニャン、ニャン、ニャンで猫の日!
猫の子、この子ね。猫、猫、コネコネ。
かわいい猫をコネコネしたいな~。そして大熊猫もコネコネしたいな~。



そんなわけでえのすい相模湾大水槽からからネコザメを紹介。

新江ノ島水族館(えのすい)ネコザメ

ネコザメ(猫鮫)[学名:Heterodontus japonicus][英名:Bull head shark]

夜行性なので広間は暗いところでお休み中。ここは左側の丸レンズ窓。

一番人気があるのは通称「サメ穴」で、正面巨大アクリルの右下にある横穴が昼間でも暗く多くのサメが横たわっています。
普段は目にすることができないサメ穴ですが、相模湾大水槽のダイビングショー「フィンズ」で水中カメラに映ることがあります。
もうひとつのショー「うおゴコロ」に出演しているネコザメ「タマ」も、サメ穴から連れてくることが多いです。



そんなネコザメをコネコネしたい方は、タッチングプールに集合!
小さいネコザメドチザメに触ることができますよ。

手触りはもちろん、フサフサ猫毛ではなくザラザラ鮫肌です。
ネコザメは2つある背びれの前付け根にトゲがあるので注意!
優しく触ってあげてくださいね。

それじゃみんなで、コネコネ小猫!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2646-a848b925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
