新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/20(日)22:00
えのすいイルカショースタジアム左側の区画には、ショーをお休みしているバンドウイルカたちがいます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

プールのそばを人が通ると、アピールして気を引こうとするマリン
ショーに出演していると、なんだかんだで人とのコミュニケーションが多くて楽しいのかもしれません。マリンはお休みしてかなり経つので、もっと相手をしてもらいたくて寂しいのかな。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン、シャドウ

アッピーーーーール!!!

だけど、みんなも忙しいので大変なんだよ、マリン
自分のトレーニングの時間まで、しばらく我慢だ。

シャドウ(手前)もアピールすることはありますが、今回はマイペースだ。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

そして、トレーニング。
マリンがショーに復帰するためには、乗り越えなくてはいけない課題があります。
それは人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア“ハーモニー”」での共演者アクアンさんたち前にしても動じないこと。

ヒラヒラとした派手な装いのアクアンさんたちと一緒にいても気が散ったり、ましてや噛み付いたりしてはいけません。パイプを口にくわえたまま、アクアンさんのあれが近くに来てもじっと我慢する訓練です。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

おぉっ、できてるじゃん! マリン
ちょっと分かりにくいですが、きちんとパイプをくわえたまま静止できてます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

ひょっとして見ないように目つぶってる!?

しかし、ちゃんとクリアできてる! 前は躍りかかったりしてたのに。
これでショー出演に一歩近付いたような気がします。
ちゃんとできるようになってドルフェリアにも復帰すれば、人と一緒に遊ぶ時間も増えると思う。だからがんばれマリン



新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

たそがれ時に何を思うのかマリン
やっぱりショーに出たいのかな。今の状況だとメンバー構成が難しいな。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2640-541b3d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。