新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/02/17(木)22:00
えのすいイルカショースタジアムでは、2月の平日の期間限定で14:30より「アシカのお散歩タイム」を大大好評開催中! 昨日のお散歩の様子です!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

オタリアチビコだッ! ・゚・(ノ∀`)ノシ 久しぶりッ!

前回、前々回登場のデコと同じく、現在はイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」に出演していないので本当に久しぶり。

ちょっと目付きが悪く見えますが、ちょっとまぶしかったみたい。普段は無邪気そうなつぶらな瞳をしています。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

おにいさんの下をスライディングですり抜けま~す!
これ以前練習してたんですよね~。一緒にコンビを組むおにいさんによって、技の種類が若干違ったりするチビコ。賢いぜ!

お客さんに手を振ったり、色々なことをしながら、ゆっくり歩きます。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

そして、イルカたちも興味を持ってやってきます。
「ほらチビコシェリルが来てくれたよ!」と和やかな雰囲気なんですが・・・

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

ガン見しすぎでコワいよ、シェリル・・・。限界なく好奇心旺盛だな。

寄ってきてくれるバンドウイルカは、デコのときはルイアテネが多かったと思うんですが、やっぱりイルカによって好きなアシカが違うのかな!?

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

端まで行ったらUターン。とてもチビコらしい~ちょっと丸っこいたたずまい。これぞチビコってイメージですごくかわいい。

えのすいオタリアたちの中では、毛色が茶色いチビコ
デコがグレーっぽくて、ショーに出演しているマミトトロは黒に近い焦げ茶。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

\(´▽`)/ おにいさんの胸に飛び込んでおいで! ・・・やってみたい。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

あ~ん! と口を開けるチビコ
チビコは右側のヒゲだけ短い変わったアシカ。初めてアップで見た。

2009年10月に開催された第1回の「アシカのお散歩タイム」にはチビコは出ていなかったので、こんなに間近で会うのは今回が初めてです。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

「じゃあね! シェリルセーラーさん!」
しかし、シェリルはそんなにチビコが好きなのか!?

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

じゃあね! (*´∀`*)ノシ チビコ

今回は組立プールはありませんでしたが、発動条件はよく分かりません。気温!?



「アシカのお散歩タイム」は2月1~28日の平日14:30から約10分間、イルカショースタジアムで絶賛開催中! 土・日・祝日はお休みなのでお気をつけください。


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2633-b497db61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
