新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/13(日)23:00
えのすいで毎年恒例のバレンタイン限定イベントといえば「恋する水槽」です!

新江ノ島水族館(えのすい)恋する水槽2011

今年は2月5日から明日バレンタインデー当日の2月14日まで、10日間限定16:30~16:50の時間で相模湾大水槽で大好評開催中!

照明はロマンティックな濃いブルーにチェンジし、水槽内には水泡が立ち昇っていつもとは違う雰囲気。そしてBGMにはもちろん、昨年えのすいも舞台として登場したあのドラマのあの曲! 否応なしにムードが盛り上がります。

新江ノ島水族館(えのすい)恋する水槽2011

水槽内の岩に、事前に募集した女性から男性へのメッセージが次々と投影されていきます。愛の言葉も多くて、ちょっと照れちゃいますが、普段は言えないことも勇気を持って伝えるいいチャンスかも。

新江ノ島水族館(えのすい)恋する水槽2011

もちろん恋人の間だけでなく、夫婦でも、親子でも女性から男性へのメッセージなら大歓迎です! そりゃ普段言えないことかもしれないけど、公衆の面前でハワイ旅行希望・・・これはパパにがんばってもらうしかないね。

それにしても、今年はマイワシの群れがメッセージに寄り添うように下の方に渦巻いていていい感じ。一時的でなく、ずっと下の方にいてかなり斬新なマイワシたち。

新江ノ島水族館(えのすい)恋する水槽2011

メッセージの投影が終了した後も、引き続き照明・泡・音楽の演出がなされてるので、しばし幻想的なイメージの中で二人の世界を楽しむのもステキ。

新江ノ島水族館(えのすい)夕焼けの海岸

そして閉館後は海辺に出て沈む夕陽もながめちゃってください。

純粋な親切心で背後から

ほぅすぃくぅずのぅなかーーーーーーーッ♪

と歌いかけてあげたくなってしまいますが、なかにはひょっとして迷惑に思う奇特な方がいないとも限らないのでやめておいた。

そんなわけで明日はバレンタインデー当日!
きっとえのすいもいっぱいの愛で満たされることでしょう。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2620-f3b14668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。