新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/10(木)23:00
えのすいクラゲファンタジーホールに、バレンタインシーズンとともにミズクラゲのグラスツリーが帰ってきました。

新江ノ島水族館(えのすい)ミズクラゲのグラスツリー

例年はクリスマスまでのこのイベントですが、今回は年をまたいで1月末まで延長開催されていました。そして、ちょっとお休みした後に、2月5~14日の期間限定でバレンタイン特別イベントとして再登場。

新江ノ島水族館(えのすい)ミズクラゲのグラスツリー

ミズクラゲ(水水母)[学名:Aurelia aurita]

もちろんすべてのグラスの中に、小さいミズクラゲが入ってますよ。

なんといっても昨年はフジテレビ月9ドラマ『流れ星』の舞台ともなり、印象に残るシーンにも登場したのが記憶に新しいので、ロマンティックなバレンタインにピッタリ。

新江ノ島水族館(えのすい)ミズクラゲ

そして、クラゲファンタジーホールのレギュラー展示水槽で、大きなミズクラゲが悠々と漂う幻想的な雰囲気は健在です。
そして時間によってはあのドラマの主題歌がクラゲファンタジーホールに流れちゃったりして、ドラマのシーンがまざまざと脳裏に蘇ります。

新江ノ島水族館(えのすい)グラスジェリーフィッシュのポスター

なんとイベントと連動して、例のメニューも期間限定復活!
このチャンスを見逃さないでくださいね!

バレンタインもえのすいへGO!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2611-6c3b4324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。