新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/02/10(木)22:00
えのすいイルカショースタジアムでは、2月の平日14:30より「アシカのお散歩タイム」を大好評開催中!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

昨日のお散歩に登場したのは、またしてもオタリアデコだッ!
ムムっ!? 入り口の脇には組み立て式のプールが・・・。
だけど、とりあえず前回と同様にいつも通りにお散歩スタート!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

お客さんに手を振ったり、通り過ぎるイルカをながめたりしながら、ゆったりのんびり散歩して行きま~す。こういうムードがホントによく似合うデコ

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

バンドウイルカルイが、かなり注目しながら泳いで回ってるみたい。
やっぱり、お互いに気になるんでしょうね。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

端まで行ってUターンして戻ってきました。この前より時間が短い気がするんだけど、このまま帰っちゃうのかなと思ったら・・・そこでプールですよ!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

おにいさんと一緒にプールの中で気持ちよく遊びま~す!
これは・・・ (*´д`*) かわいいな、デコ

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

キラキラ☆デコ
たくさんのお客さんが見ている中でも動じないし、落ち着いてて楽しそう。
やっぱり大物だなという印象がするデコです。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

キラキラ☆キラキラ☆

おばあちゃんアシカと呼ばれる年齢だけど、普通にとてもかわいい!

実はこのプールも含め、準備と片付けが結構大変です。そこまでして普段は会えないアシカたちと対面する機会を用意してくださるなんて、本当に感謝感激です!

ぜひアシカたちのかわいい姿をご覧くださいね☆


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
チェリーママ様、はじめまして。 m(_ _)m
ご覧いただきありがとうございます。
拍手の方にコメントいただきましたが、そちらの表示の仕方がよくわからないので、申し訳ありませんがこちらのコメント欄に移させていただきます。
ご了承ください。

> チェリーママ
>
> 職場の友人にいつも江ノ水自慢を聞かされています。
> 私も動物大好きだからでしょうね。
> 今は愛玩動物協会大阪府支部のHP担当をしています。
> ブルドッグを飼ってるからでしょうか、
> アシカ、オットセイ、ジュゴン、スナメリ等が大好きです。
> いつか行きたいです。江ノ水へ・・・・。
> それまではHPで欲求不満解消させて頂きますね。
> いつも楽しい話題、写真、ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます!
大阪にも、えのすいファンの方がいらっしゃって、とても嬉しいです。
お友だちの方もとてもステキです!

動物関係の担当をなさっているということで、
とても動物を身近に感じてらっしゃるんですね。

アシカやオットセイは、本当に犬が海で暮らしたらこんな感じになるんだろうなという気がします。
やっぱり人間と意思の疎通をする姿は、犬や猫も海の哺乳類も共通で、なんとも言えず愛おしく感じてしまいますよね。

機会がありましたら、
ぜひぜひ、えのすいへGO!しちゃってください!

コメントありがとうございます。
2011/02/12(土) 23:26 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2610-43f7c0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
