新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/02/03(木)22:00
えのすいのイルカショースタジアムに「アシカのお散歩タイム」が帰ってきました!
2009年10月に開催されて大好評だった企画が、1年以上の時を経て復活!
待ちわびたぜッ! それでは昨日のお散歩の様子をお伝えします!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

オタリアデコが来たッ! ヽ(=´Д`=)ノシ 久しぶりッ!

デコは現在はショーに出演していないんですが、イルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」がスタートした当初は登場回数も多くて、ブランコ種目の礎を築いた大先輩です。

昨年にはピンチヒッターとして「スプラッシュ!」に出演することもあったので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

グレーがかった毛色が特徴のデコ。あと分かりにくいですが声を出さないのも特徴。
すっかりおばあちゃんアシカということですが、やっぱりかわいいよね。
会えるだけでかなり嬉しい。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

さっそくおにいさんと一緒にお散歩です。ただ歩くだけでなく時折立ち止まって、色々なポーズや仕草を見せてくれますよ!
今回はシートを敷いた上に水を撒いて、アシカが歩きやすいようになりました。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

「ほら、デコ! イルカだよ!」
お散歩するのはショーが行なわれるメインプールの前の通路なので、イルカたちも珍しがって寄ってきます。デコも慣れてるのか動じません。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

右端まで行ったら方向転換。お散歩タイムは約10分間。その間、姿をたっぷり見てもらおうというのもありますが、デコ自身の動作もとてもゆっくりで、本当にのんびりほのぼのしてる。

派手な動きに期待するのではなく、このまったり感を堪能していただきたい。
(*´д`*)

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

ぜひチビッコのみんなは最前列に座って、目の前で手を振ってもらったりしよう。
だけど、アシカに直接触ったり、ビックリしちゃうようなことはしないでね。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

じゃ、またね! (*´∀`*)ノシ デコ



「アシカのお散歩タイム」は2月1~28日の平日14:30から約10分間、イルカショースタジアムで絶賛開催中! 土・日・祝日はお休みなので注意。

デコの他にも、あのアシカやこのアシカが出演予定みたいで大興奮な予感!
ぜひ参加して、温かい気持ちになってください。


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2591-86312fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
