新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/27(木)22:00
えのすいイルカショースタジアム左側の区画にいるバンドウイルカシェリル。先週からショーをお休みしています。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシェリル

別に泣いてるわけじゃないですよ。
発熱のためショー出演を見合わせて休養に入ったということで、体調自体はだいぶ回復しているものの大事を取って引き続きお休みとのこと。

なので別にぐったりしているというわけではなく普通といえば普通に見えます。
むしろ退屈してヒマを持て余してるんだとか。好奇心旺盛なシェリルらしい。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

おもちゃを口にくわえて楽しそうなマリン。こちらも元気はいいように思います。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシェリル、マリン

そんなマリンからおもちゃを奪い返そうと、追いかけてバシャバシャしてるのはシェリルなのかな? これぐらい元気があれば大丈夫な気がします。

それにしても見分けにくい。遠いせいもありますが、今ここにいるイルカたちって見た目が似てるんですよね。
イルカで名前の先頭が「シ」なのはシェリルシャドウシリアスの3頭で、一緒にえのすいへやって来たので統一されたルールで名付けられたみたいです。なので、同じ群れ出身で容姿が似ていると思われます。

で、今ここにいるのがシェリルシャドウシリアスの娘のマリンなので、とても見分けにくい。個人的にはえのすい全体でもシェリルマリンが最難関。



性格的にはショーに出たくてウズウズしてそうなシェリルですが、せっかくだからたまにはゆっくり休んでもいいんじゃないかと思います。
シャドウなんかすごくのんびりしてるし。

なんにせよ健康第一で完璧な体調に戻って欲しいです。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
お久しぶりです。先週からのシェリルのお休みに過剰反応して、つい先日に年休を取ってで行ってきました。こちらに書かれていらっしゃるように、思う程、深刻な状況でなく安心しました。ほんと、シェリルには(他の仲間ももちろんですが)健康第一で末永く活躍して欲しいです。

シェリルとマリン。
本当ににてますよね。近くで見れば吻先の下あごの違いだったり、胸鰭の違いだったりで認識できるんですけどね。最近はアテネもこの2頭に似てる気すらしますし(笑)自分はまだまだ瞬時にすべてのイルカを見分けるには時間がかかりそうです。
2011/01/28(金) 17:30 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
Re: タイトルなし
まあ様、こんにちは。お久しぶりです!
ありがとうございます。

余計なご心配をさせてしまったのかもしれず、申し訳ありません。
しかし、判断がとても難しいですが、お伝えした方がいいと思って。
先のことはわかりませんから・・・。
本当に深刻じゃなくてよかったです。シェリルは生命力が強いと思います。

やはり心配ですよね。
だけどシェリルもそれほど心配してもらえて、
嬉しいのではないかと思います。

いやあ、ここのプールだと泳いでいるときに肉眼で見分けるのは、ほぼ無理じゃないかという気がします。わざとじゃないはずですが、よりによってという顔触れです。
おっしゃる通り、ここにアテネが加わったら分からないですね。あとやはりシリアス。
写真を確認しないと分からないことも多いですし、瞬時に見分けるのは難しいですよ。

コメントありがとうございます。
2011/01/29(土) 00:03 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2567-a56a8372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。