新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/01/20(木)22:00
えのすいでは昨日お伝えしたようにバンドウイルカシェリルがショーをお休み。それ以外のメンバーで行なわれた昨日の13:30からのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の模様です。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー、ルイ

シェリルがお休みとなれば、がんばるのは当然ミレニールイの娘と母。
この3頭で大技担当だったので、もちろん実力は折り紙付き。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!オキゴンドウのセーラー、バンドウイルカのアテネ

オキゴンドウセーラーさんとバンドウイルカアテネで泳いで競争コーナー。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ

その後はアテネのフレッシュな活躍もあり、残りのメンバーでがんばっています。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ、オキゴンドウのセーラー、バンドウイルカのルイ、ミレニー

それでもアテネがショーの最中にシェリルシャドウマリンがいる方を気にしたり、ルイを追いかけ回したりもあって、全体的に落ち着かない雰囲気。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

ですが後半盛り返して、名前を呼んでくださいコーナーのミレニーのスピンジャンプ。
スピード感のある大技はミレニーの真骨頂で頼りになります。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ

セーラーさんとアテネのバッチリ息が合ったコンビジャンプ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー

ラストは必然的にルイミレニーの2頭で前方宙返り。高くキレイに決まっててカッコいいんですが、どちらかがタイミングが合わなかったりしたときが、ちょっと心配。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

締めのジャンプはルイのスピンジャンプで、口先から伸びる螺旋の水しぶきが美しい。というように個々をクローズアップすると、そう悪くないようにも見えるんですが。

実質シェリルルイで二分している人間押し上げ系のダイナミックな種目を、すべてルイが担当するのは負担が大きいという感じ。
ルイも余裕があるって状態でもないと思います。
やっぱりいかにシェリルが重要な柱かということが再認識できます。

こういうときこそ応援しないと。大変だけどみんながんばって!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2546-52558659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
