新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/01/10(月)23:00
本日は「成人の日」で国民の祝日です。

なんと今年の藤沢市の成人式は新江ノ島水族館で開催!!

式典はイルカショースタジアムで行なわれ、特別なイルカショーも上演!
しかも! 参加者には年間パスポート引換券をプレゼント!
こいつぁスゲぇぜ!!! Σ(゚Д゚;)

ハイパー採算度外視の究極太っ腹企画。よく通ったな。
市制施行70周年というのもあるらしいので、来年以降はムリっぽい。

成人を迎えた方、おめでとうございます。
そして今回の成人式に参加できた方はラッキーでしたね!
大人の自覚とかはおいおい身に付いてくると思うのでいいとして、えのすいのある藤沢市民であることに誇りを持って、これからもえのすいへGO!
そこだけは約束だよッ! Σd(*´∀`*)

自称「永遠の20歳」なので、招待してくれてもよかったのになぁ・・・。
というわけで、今日は午後からの開館となったそうです。



ところで、えのすいではフンボルトペンギンルビーと、カリフォルニアアシカビルが20歳だそうです! おめでとう!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのルビー

フンボルトペンギンルビー


新江ノ島水族館(えのすい)アシカショーのスプラッシュ!カリフォルニアアシカのビル

カリフォルニアアシカビル

だけどビルには2年半ぐらい会ってないような気がするよ。
来月はアシカのお散歩イベントがあるみたいだから、出てきてお願い!


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]
カリフォルニアアシカ[学名:Zalophus californianus][英名:California sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2514-726f20e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
