新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/09(日)22:00
傷だらけのビーナ傷だらけのビーナ
(2010/12/17)
桝田 省治

商品詳細を見る←Amazonに飛びます。

内容紹介
女なら、最後の、最後の、最後まであきらめるな!!
“チグルの虐殺”から、ひとり生き残った少女・ビーナ。
見習い兵ビーナとセクハラ上官が、たった二人で千の敵相手に籠城戦を挑む!!
鬼才ゲームクリエイターが魅せた異世界ファンタジー巨編。



という書籍が発売されているそうですが、もちろんえのすいにいるクジラの仲間のハナゴンドウビーナとは無関係だと思います。

しかし「傷だらけのビーナ」で検索すると、当ブログのこの記事→「傷だらけのビーナっす」がヒットしてしまうようなので、書籍が目当ての方にはご迷惑をおかけします。申し訳ありません。

新江ノ島水族館(えのすい)ハナゴンドウのビーナ

だけど実際にビーナは傷だらけ。
ハナゴンドウという体についた傷が白く残るのが特徴のクジラの仲間で、名前がビーナなんです。えのすいにやってきて、もうすぐ23年になるので許してください。

新江ノ島水族館(えのすい)ハナゴンドウのビーナ

傷だらけでもかわいいんですよ。クルクルと回転ダンス!
ちなみに少女ではないけど、性別は女性です。

新江ノ島水族館(えのすい)ハナゴンドウのビーナ

口から水をプシューッと噴き出します。
性格はのんびり気ままなので、たぶん、籠城戦とかムリです。

新江ノ島水族館(えのすい)ハナゴンドウのビーナ

イカを食べま~す。お腹側はこんな感じです。最近ではちょっと珍しいポジション。
それにしても2年半前に比べるとだいぶ白くなったビーナ。本当に傷だらけ。

だけど、なんでビーナって名前の主人公にしたんでしょう。そんなにメジャーな名前なのかな。しかもよりによって傷だらけなんて・・・。
まさかモデルではないでしょうけど。

内容はえのすいビーナと全然関係ないと思いますが、興味がある方は本を読んでみるのも良いかもしれませんね。


ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2511-5471c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。