新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/01/08(土)22:00
えのすいのイルカショースタジアム奥ブリーディングプールから。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

2011年も元気いっぱいのバンドウイルカパル父さん!
飼育下三世で、日本の水族館で生まれたバンドウイルカ長生き記録を更新中の22歳。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

なんですが、最近はなにか治療中? 針のない注射器にチューブを接続して、お尻から大量に透明の液体を注入しています。薬? 栄養補給? 気になります。
結構見てる限りでは、心身ともに健康で元気に感じられるパル父さんですが、体には充分気を付けてね。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

直後は液体が浸透するようにでしょうか、プールの底の方で頭を下にして逆立ち・・・していたら、シリアスミューが寄ってきました。
心配してくれてるのかな。良かったね、パル父さん。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

その後は元気に、記念写真のお手伝いをパーフェクトに務めます。スゴい。
実はえのすいのイルカで、一番ひとなつこいんじゃないかとも思えるパル父さん。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

こちらは年末の様子。
イルカと握手体験の最中に、気さくに記念撮影に応じるパル父さん。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

イェーイ! (´∀`)V
しばし硬直してキョトンとするパル父さん。
なにかの種目のサインだっけ? それとも単純に親愛の意味でVサイン?

・・・ああ、あれだよ。

新江ノ島水族館(えのすい)ハナゴンドウのビーナ

ハナゴンドウビーナが、やってるあれでしょ。
いつもやってないと忘れちゃうよね。



ちょっと気になるシーンもあるんですが、元気に見えるんだけどなあ。
本当にいつまでも健康でがんばって欲しいです。パル父さん!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2507-5e98ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
