新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/01/05(水)22:00
えのすいから、せっかくなので2011年2回目の1月1日13:00の人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア“ハーモニー”」の模様もお伝えしちゃいますね!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのルイ

アテネにばかり目立たせてなるものかと、バンドウイルカルイが先頭を切って周回ジャンプで登場です。アクアンさんたちも大喜び。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのミレニー

そしてルイの娘ミレニーの前方宙返りへと続きます! さすがの母娘。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのルイ

玉押しは、今回はルイが担当です。ものすごい勢いで押すので超スピード!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシェリル

そして順調に進んでシェリルの後方宙返りでバシッと決まったね!
とここで一区切り。そこまではよかったんですが・・・

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

な、なにしてるのかな? 次の場面では小競り合いが発生。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

イルカ不在で、ちょっとキョトンとした空気に。
がんばれ、アクアンさんたち。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのアテネ

とりあえずアテネのステージ乗りで、ようやくまとまりました!

どうやらアテネ的には、この種目はドルフェリア“ハーモニー”では新技となるお披露目の晴れ舞台だったらしいんですが・・・ちょっと前段がグダグダしてしまって栄えなかった。単独だし。
う~ん、微妙な感じになっちゃったけど、アテネは頑張ってる!
(kamuma様、情報ありがとうございます)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

しかし、直後のフープジャンプではシェリルミレニールイが見事に息を揃えて華麗なシンクロジャンプを決めてくれました!

ブラボーーーッ!! (n゚∀゚)η やったぜーーーーーッ!!!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのアテネ

ここからはクライマックス! 引き続き頑張るアテネ
アクアンさんの歌と踊りに合わせて、空中を舞います。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”オキゴンドウのセーラー

もちろんオキゴンドウセーラーさんもでっかく大活躍!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

それじゃ、ラスト行くよっ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

ちょっと遅れたけど大丈夫。
ミレニーシェリルルイって並びに見えますが、こういうパターンもあるのか。

ドルフェリアは横にワイドな展開なので、写真だと見せ方が難しいのですいません。
ぜひライブの迫力で楽しんでくださいね。というか、今年の冬休みはドルフェリアが少なかったのが、ちょと残念ではあります。
土・日は毎週やっているので、ぜひご覧ください!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2498-f4b2f71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
