新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/01/04(火)23:59
えのすいに元日にいらっしゃっていて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、午後に江の島で火災がありました。

江の島火事

参道のあたりからもうもうと煙が上がっていましたが、炎は見えませんでした。
何台もの消防車が駆けつけ物々しい雰囲気になりました。

以下はカナロコの記事より

江の島の飲食店で火事、現場は一時騒然/藤沢
2011年1月1日

 1日午後2時20分ごろ、藤沢市江の島2丁目の「ハルミ食堂」から出火、木造3階建て店舗約200平方メートルのうち、1、2階部分約100平方メートルを焼いた。同店の女性店主(60)と従業員男性(64)がのどに軽いやけどを負った。

 藤沢署で詳しい出火原因を調べているが、台所が火元とみられる。店主が煙が上がっているのに気づき119番通報した。出火当時、同店周辺は参拝客などでにぎわっており、一時騒然とした。


江の島火事

最初は手前のスパがある建物から煙が出ているのかと思いましたが、その裏の参道脇にある食堂だったんですね。
お店が密集している上に、車が入れない坂道の途中だったにも関わらず、迅速な消火活動のおかげもあって、延焼せずに済んだのは不幸中の幸いでした。

消防署のみなさん、頼もしいです。ありがとうございます。
火の元には充分に注意しましょう。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2497-4f0451af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
