新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/26(日)23:59
新江ノ島水族館(えのすい)に勤務する主人公を竹野内豊さんが演じたフジテレビ月9ドラマ『流れ星』が最終回を迎えてしまって寂しい・・・って方に耳寄りな話。

新江ノ島水族館(えのすい)月9『流れ星』セット

ドラマで実際に使用された「SHONAN MANNER」という看板のセットが、舞台となった新江ノ島水族館に現在展示中!

劇中で新江ノ島水族館前の海岸に設置されていて、婚姻届を書くときにも大活躍。
これってそこら辺にあるのを臨時で持ってきてたんじゃなくて、セットだったんですね。バーベキュー禁止のイラストが骨付き肉なのがグッときます。芸コマ。

新江ノ島水族館(えのすい)月9『流れ星』セット

展示場所は入場口から2階に上がってすぐの屋内スペース「なぎさラウンジ」です。
特に展示期間は示されていないんですが、なんとなくロケが行なわれた記念として永久保存されそうな雰囲気。とりあえず年末年始は確実に設置されていると思います。

腰掛けられる場所もあるので、江の島や海をながめながらしばしドラマの世界に思いを馳せるのも良いんじゃないでしょうか。

月9ドラマ『流れ星』関連記事

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2470-f1ea341d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。