新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/12/22(水)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」(クリスマスバージョン)から、本日のショーの模様をお伝えします!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ、オキゴンドウのセーラー

ドルフィンキックで泳いで競争コーナーに参戦するのは、なんとバンドウイルカアテネオキゴンドウセーラーさんだ!

セーラーさんはこのコーナーには久々参加という感じですが、6歳の男の子で現在売り出し中のアテネが出るのを観るのは初めてです!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ、オキゴンドウのセーラー

それでは、よ~いスタート!
アテネが出遅れましたが、結局1着セーラーさん、2着アテネ、3着おにいさんです。

この後は泳いだ先の客席間近で色々と披露するんですが、そちらの担当はやっぱり慣れているセーラーさんかなと思っていたら・・・

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ

アテネが担当! スゴいぜ! そんなことまでできたのか。躍進目覚ましい!
おにいさんがショーでアテネと共演するのは初めてだと言っていたので、ひょっとしたらこれがアテネの泳いで競争デビューなのか!?

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ

アテネに手を振り返してくださ~い!
ちょっと胸びれを振るのに気を取られ過ぎて、なかなか前に進まなかった感もありますがキッチリ立派にできてます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ

ジャンプは慣れてるのでお手の物です。見事に決まりました!
ですが何ができるかではなく、おにいさんの足に噛み付いちゃいけないとか、そういう基本的な部分でそんなに簡単な演目ではないんですよ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ

本当によくやってます。ものすごく進歩してるアテネ
ショー復帰以前のアテネからは想像が付かないぐらい真面目に打ち込んでます。
そんなわけですので、あらためてアテネの応援よろしくお願いします!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
何っ!
こんばんは。


泳いで競争とは…。アテネ、いつの間に。
最近、スプラッシュがあまり見る事ができなかったのですが、初デビューだったのでしょうか?


ずいぶん色々な事が出来る様になりましたね。
ショーに参加しているアテネは、すごく楽しそうに見えます。

メインプールに移動した事はアテネにとって、とても良かったと思います。

これからもアテネの成長に期待しています。
2010/12/23(木) 01:42 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 何っ!
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

なんとなくまさに泳いで競争デビューだったのかもしれません!
いやあ、本当にいつの間にという気がしますよね。

シャドウもマリンもやってないですから
かなりびっくりなことだと思います!
本当にアテネ最近スゴい吸収力ですね。
以前のアテネと同一イルカなのが信じられないぐらい。
あるときを境に変わるもんなんでしょうかね~。

楽しそうで張り切って色んなことやってますよね。
このままメインプール定着も夢ではないと思いますが、
そうなると恋の季節が心配なのは、気が早いかもしれません。

アテネを成長を見守る楽しみが増えて、いい感じです。

コメントありがとうございます。
2010/12/24(金) 01:20 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2456-def5744b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
