新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/12/20(月)22:00
えのすいイルカショースタジアムで活躍中の人気・実力とも申し分ないバンドウイルカといえばシェリルです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ、ミレニー、シェリル、オキゴンドウのセーラー

張り切る若い男の子のアテネ(左)、真面目なミレニー(中央)と、最初は「ドルフェリア“ハーモニー”」の練習を一緒にしていたシェリル(右)。
右下は通りすがりのオキゴンドウセーラーさん。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ、ミレニー、シェリル

プールに落ちていたゴミ→木の枝?を拾ってきた辺りから集中力が切れて、アテネミレニーだけの練習になってしまいました。

ゴミが落ちていたら優先して拾ってくる約束になっていて、シェリルは注意力も鋭敏なのか素早く見つけて拾ってきてくれます。
なのでとても偉いんですが、そこで注意が他に向いてしまうケースもあり。

ところで近くに木もないのに、なんでプールに枝が落ちてるのかといいますと、スタジアムの屋根の鉄骨の隙間に鳩が巣を作ろうとしていたりするため、離れた場所から運んできた材料の木の枝が落下してしまうことがあるからだと思います。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシェリル

わっはっは! 余裕! 余裕!

確かに、まだ新人とも言うべきアテネに比べれば、百戦錬磨のつわもののシェリルではありますが、そんなに余裕かましていて大丈夫でしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシェリル

シェリルって、他のメンバーを引っ張っていくリーダーっていう感じではないんですよね。キャプテンの責任感を持つよりも、伸び伸びエースをやっていた方が実力を発揮するタイプ。

とにかく好奇心旺盛で器用な天才肌のシェリルなので、とてつもなく頼りになる存在なのは間違いはありません。だから多少は自由奔放な方が良いのかもしれませんね。
ぜひシェリルに注目してみてください。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2449-b628d754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
