新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/12/18(土)22:00
えのすいイルカショースタジアム左側の区画には、ショーをお休みしているバンドウイルカたちがいます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

ショーに出演してないので退屈なのか、とても遊んでもらいたがってるマリン
寂しくて、寂しくて、滂沱の涙&ヨダレです(ウソ)。

ここはちょっと遠いんですが、マリンは現在、頭の上の鼻の穴から左の口元にかけて一直線に白い筋があるところで見分けやすい。筋はそのうち消えると思います。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

もう1頭のシャドウは口の端に「〈」模様があります。ちょっと見えにくいですけど。



マリンがプールサイドで遊んで欲しそうにしていると・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

通りがかったおにいさんが、マリンに向かって持っている棒をクルクルと回して注意を引いてくれました。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

大御所が自らマリン「命」なのかッ!? もう、マリンが大はしゃぎだよ!
なんてステキ過ぎる光景なんだろう!!!!! (*T∀T*) 良かったね、マリン

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ、マリン

人によっては、むしろシャドウが寄ってくることもあります。担当だし。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

おもむろに軽やかなフットワークで通りがかったおにいさんが、すごく遊んで欲しそうにしているマリンに気付きました。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

せ~のッ!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

ガフォッッ!!!

口の中にバケツで水をかけて遊んでもらったマリン
水をかけるというより叩き付けると表現した方がいいぐらいの勢いですが、とても楽しそうで夢中になるマリンです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン、シャドウ

シャドウもやって来てたくさん遊んでもらいました。
良かったねぇ~☆ (*´∀`*)

トリーターさんたちも色々とやることがあって忙しいから、いつもってわけにはいかないと思いますが、ちゃんと相手してくれるなんてやっぱり愛されてるね、マリン


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2441-b6478679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
