新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/12/15(水)23:00
えのすいはメンテナンス休館をはさんで、館内至る所フレッシュ!&リフレッシュ!

そんな中で行なわれた本日のイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」(クリスマスバージョン)は、

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ

バンドウイルカの男の子アテネ over うっすら富士山からスタート!
張り切ってるし、絵になってるね、アテネ

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そしてバンドウイルカルイに押されて、水中から飛び出したメインMCのおにいさんが観客の度肝を抜きます。
っていうか飛び過ぎなのでは!? スゴいぜ!!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

そんな頼もしいルイですが、今日は団体行動にあんまり参加しなかったりで、ちょっと機嫌悪い? その他の出演メンバーはバンドウイルカアテネミレニーシェリルオキゴンドウセーラー

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

そして封印解除のミレニーのスピンジャンプは勢い良く回り過ぎ!
以前と全く遜色ない完全復活! というか体も一直線に伸びてるし、垂直に舞い上がってるので、ひょっとしたら以前よりスゴいのか!? という次元。
だけど、あんまりムリはしないでね。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

本日は後方宙返り大連発デーのシェリル。本当にたくさん跳びましたが、ちょっとバランスが崩れてひねりが入った若干乱れ気味のフォームが多かった感じ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ、オキゴンドウのセーラー

アテネセーラーのコンビでジャンプ!
ジャンプのレパートリーでは先輩たちにはかなわないアテネですが、そこはバリエーションと創意工夫でとても見栄えがします。
セーラーさんもやる気たっぷり。この2頭は仲が良くなってるような気がします。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

またしてもルイとおにいさんのコンビネーションでシュバッ!
だから飛び過ぎなのでは!!?

ルイの体重が230kg程なので、おにいさんは大体1/4ぐらいでしょうか。イルカにしてみたら人間も軽いものなのかもしれませんね。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、ルイ、ミレニー

ラストはシェリルルイミレニーの3頭で前方宙返り! 決まったぜ!

暖かい格好をしていけば、全然大丈夫な気がするイルカショースタジアム。陽が差すと暖かいけど、風が吹くとちょっと寒い。
だけどショーの内容がホットなのは保証しますので、ぜひ駆けつけてくださいね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2431-6dcf62b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
