新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/12/14(火)23:00
えのすいで今、ニンテンドーDSを持って“えのすい”へGO!というイベント実施中!
イベントのタイトルに“えのすい”へGO!と入ってるからには、このブログも黙ってるわけにはいきません! ヽ(`Д´)ノ

・・・っていうか、いままで黙っててすみません。 (≧д≦;)
実はゴールデンウィーク明けの5月6日からやってたんです。
大晦日の12月31日まで開催予定。

新江ノ島水族館(えのすい)ニンテンドーDSを持って“えのすい”へGO!

ニンテンドーDSを使って、えのすいの生物や施設の秘密に音声付きガイドで迫っちゃおう! というのがこの企画。
まずは難しいことを考えずに、バッチリ充電されたニンテンドーDS(DS、DS Lite、DSi、DSi LL)を持ってえのすいへGO!

入り口近くに上の写真のイベントブースがあるので、ここで配信されているソフト「ニンテンドーDSガイド」をダウンロードしよう。無線でカンタン☆ ハイテクぅ~♪ わからなかったら近くにいるスタッフの人にきいてみてね。
もちろんソフトは無料!

新江ノ島水族館(えのすい)ニンテンドーDSを持って“えのすい”へGO!

そして、水槽の近くなどでDSマークと数字が入った白いプレートを見つけたら、その数字を入力してみましょう。生物の写真と音声ガイドが流れて、盛りだくさんの情報が聞けちゃいます☆

新江ノ島水族館(えのすい)ニンテンドーDSを持って“えのすい”へGO!

写真が2枚ある場合もあるので、忘れずに楽しみ尽くしてくださいね。
といっても、これガイドの数は100以上あるのかな? かなり多くて制覇するのは大変なので、基本的に興味を引いた生物を中心に聞いてみるのがいいみたい。
意外な情報が聞けるかも!?

そんじゃ、準備ができたらさっそくニンテンドーDSを持ってえのすいへGO!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2429-485311be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
