新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/05(日)22:00
えのすいイルカショースタジアムのメインステージでショー出演中の飼育下四世バンドウイルカの男の子アテネ。人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア“ハーモニー”」の練習も色々やってます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

できてるじゃん、アテネ
シンクロナイズドスイミングパートのフープジャンプの練習ですが、しっかり跳べてます! これはできるメンバーが限定されているかなり難易度の高い種目なので、マスターできたらすごいぞ! アテネ

ところが、やっぱりそう簡単にはいかなかった。
上の写真のときは、おにいさんがプールの縁の段差に足をかけている状態なので、足が固定されてるんです。次に段差から足を離して、水中で足をゆらゆらさせた状態で練習してみると・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

おにいさんの足に噛み付いてしまったアテネ

なるほど目の前に足があると、つい反射的に噛んでしまって、それだけで難易度が数倍に跳ね上がってしまうんですね。ドルフェリアはかなり難しくて高度なことをやってるんだなと、あらためて再認識。

これは練習を重ねて、慣れるしかないのかな。がんばれ!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

泡の船を押すのは割と順調のような気がします。
披露しているメンバーも多いので、比較的簡単なのかもしれません。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

そして尾びれでボールをキック→前方宙返りの練習。
やっぱり混乱するし、スピンジャンプより先にこっちの練習なんでしょうか。
だけど勢いは良いけど蹴れてないし、かなり傾いてるアテネ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

蹴れてるけど傾いてる。
まだまだな感はありますが、勢いは良くて以前よりやる気があるように思えます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

やっぱり暑い季節より、今ぐらいの気候の方がいいのかも。練習に集中して、色んなことができるようになる楽しさを覚えてくれるといいな、アテネ


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2400-26a3ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。