新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/12/04(土)23:00
えのすいには5種類のショーがありますが、昨年までは毎年この時期になるとペンギンのショー「ペンギンストーリー」以外の他の4種のショーが、クリスマスバージョンとして登場していました。

しかし! 今年は満を持して「ペンギンストーリー」もクリスマスバージョンにパワーアップ! めでたく5種のショー揃い踏みで、年末の華やかな雰囲気を彩ります!



それでは、今年12月から新登場の「ペンギンストーリー」クリスマスバージョンの様子をお伝えします!

新江ノ島水族館(えのすい)ペンギンストーリー、ケープペンギンのジョン← いつも通り、一番最初はえのすいに1羽だけいるケープペンギンジョンの紹介からスタートです。

ここの頭の横の白いラインの太さがフンボルトペンギンより太いのが、ケープペンギンの見分け方ですよ~。


↓ 続いてはトリーターさんの後にくっついて散歩のジョン(左側)。トコトコ早足で歩く姿がここぞとばかりにかわいくて大人気!

ジョン辺りがサンタ帽子でも被るのがクリスマスバージョンかとも思いましたが、いたって普段通り。まあ、まだショーは始まったばっかりだし。というわけで大きな魚をもらってジョンの出番は終了です。

新江ノ島水族館(えのすい)ペンギンストーリー、ケープペンギンのジョン



いつも通り、続いてはフンボルトペンギンたちの解説。まずは右側の区画にいる2羽の子どもたちユメメロディーを紹介。なんですが・・・

新江ノ島水族館(えのすい)ペンギンストーリー、フンボルトペンギンのユメ、メロディー自分たちの話になった途端に、メロディーをドツき始めたユメ

Σ(´д`;) あわわっ・・・
どうしてだッ、ユメ!?

しかし、その後はまるで何事もなかったように平穏。ショーもつつがなく進行していきます。
なんだったのよ、ユメ



新江ノ島水族館(えのすい)ペンギンストーリー

いつも通り、次は岩場を行進&崖からダイビング。
先頭を行くのはメロディーのお母さんのウタ(緑青タグ)。
その後ろはユメの2歳上のお姉さんのコハク(オレンジタグ)。
(タグ=翼の付け根の色違いの識別標)

新江ノ島水族館(えのすい)ペンギンストーリー

いつも通り、その次は魚の入ったカプセル争奪戦!
見よ! この真剣な表情を!
こんなに多くのペンギンが、ご覧の通り猛スピードで突進するので、誰が魚を食べたか見極めるのは至難の業。

新江ノ島水族館(えのすい)ペンギンストーリー、フンボルトペンギンのアカリ

いつも通り、最後は1匹ずつ魚を投げ入れて争奪戦!
アカリ(緑タグ)が見事にゲット!
次に誰が魚を獲るか予想するのに迷ったら、最強伝説アカリをイチオシッ!



ところで・・・いつも通りじゃん。
どこがクリスマスバージョンなんだろうと思っていたら・・・

新江ノ島水族館(えのすい)ペンギンストーリー

Σ(≧∀≦) そこかッッ!!!

個人的にはかなりツボ。ハイパー極大ツボ。
ゴマフアザラシオットセイのお父さん的存在なので、むしろこのままの格好で太平たちにごはんをあげて欲しい。
服の色が赤じゃないのも結構いい感じ。

なんにせよ、去年まではペンギンストーリーだけクリスマスバージョンじゃなくてさびしいなぁ・・・ (´-`) と思っていたので大歓迎です!

みなさんも、ぜひペンギンストーリーを楽しんでくださいね!


ケープペンギン[学名:Spheniscus demersus][英名:African Penguin]
フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
そっちなのね。
こんばんは。

クリスマスバージョンってそっちだったんですね。
私は中の人がと思っていたのですが…。

この後ろ姿はTさんですね。
今日も来ていました。とても似合っていました。
2010/12/05(日) 23:57 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: そっちなのね。
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

かなりワクワクしていたんですが、
意外な方向性でビックリしました。
ひょっとしたら中の人バージョンもあるとか?

Tさんです。優しそうで似合ってますよね。
トークがちょっぴり辛口ですけど、
いつも通り。

コメントありがとうございます。
2010/12/06(月) 23:29 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2398-a4844ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
