新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/29(月)22:00
えのすいイルカショースタジアムのメインステージに登場しているのはバンドウイルカの男の子アテネ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

ショーの合間の自由時間はやんちゃ過ぎるような気がしますが、ショーの最中と練習時間は、意外といっては失礼ですがとてもがんばってます。見直しました。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

せっかく広いプールにいるので高度な技「スピンジャンプ」の練習です。
クルクルと回転ダンスの要領で上空のターゲットめがけて跳び上がる練習なんですが、

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

なぜか尾びれでターゲットをキックしてしまうアテネ
これはなぜかというと、以前これととても良く似た状態でスピンジャンプではないジャンプの練習をしていたことがあるんです。
良く覚えてたなアテネ

尾びれでキックで「でんぐり返し」を習得して、それを高くしていくと前方宙返りに発展するはず。ところが今回の練習を見ていると、アテネには前方宙返りより先にスピンジャンプを覚えさせる方針なのかもしれません。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

とても張り切ってるのもあって、結構イケてるような気がする今回のアテネ登場です。
ひとつでもいいから大技をマスターできるといいな。
がんばれアテネ



おまけ

新江ノ島水族館(えのすい)オキゴンドウのセーラー

アテネの練習道具に興味津々で、妨害気味のオキゴンドウセーラーさん。

新江ノ島水族館(えのすい)オキゴンドウのセーラー

別に使わないんだけどね。ガハハハハッ!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
頑張ってるアテネ。
こんばんは。

アテネ、新しいジャンプが出来るようになるといいですね。
伸び盛りの時期ですから、きっと出来るはずです。

ドルフェリアでも調子が良く、ジャンプもできていますし、シンクロの後のアクリル面でアクアンと3頭そろってジャンプが、アテネを入れて4頭ジャンプになっています。

ショーの間の追いかけっこはまだありますが、最初の頃と比べると、少しは落ち着いてきている気がします。
2010/11/29(月) 23:32 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 頑張ってるアテネ。
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

ドルフェリアでもがんばってますか!アテネ!
アクアンさんたちともお行儀よく共演できてるんですね!
ステキッ! ヽ(*´ー`*)ノ 見たいなぁ~☆

大技回転系のジャンプを習得できるといいですよね。
ショーでも幅が広がると思います。
なんかアテネがかなり真面目なので期待が持てます!

追いかけっこは少し落ち着いてきましたか。
そこら辺りのハメをハズし過ぎない大人の力加減も
せっかく大プールにいますから、ぜひ身につけて欲しいです。

情報、コメントありがとうございます。
2010/11/30(火) 00:26 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2382-d76595f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。