新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/11/28(日)23:59
新江ノ島水族館(えのすい)に勤務する主人公を竹野内豊さんが演じ、クライマックスシーンでは絶妙なタイミングで、

「ほぅすぃくずのなかーーーーー」

と挿入されるコブクロさんの主題歌「流星」が微妙にクセになるフジテレビ月9ドラマ『流れ星』が好評放送中。



そんなコブクロさんのニューシングル「流星」が11月17日にリリースされるのを記念して、前日の11月16日にはなんと閉館後の新江ノ島水族館クラゲファンタジーホールで発売イベントが開催されたそうです!

新江ノ島水族館(えのすい)パシフィックシーネットル

パシフィックシーネットル[学名:Chrysaora fuscescens][英名:Sea nettle]

新江ノ島水族館最大のクラゲであるパシフィックシーネットルの前で「流星」が熱唱され、招待された80名の観客を魅了した様子。

クラゲファンタジーホールはそんなに狭くはないけど、ステージを設置して80人も入れるんですね。ちょっと意外。

コブクロさんといえば、今夏発売された40万枚限定のカヴァー・アルバムが即完売というほどの大人気! ファンクラブなどから募集された今回の参加資格もすごい競争率だったと思います。その場に参加できた方はかなりラッキーでしたね!

というか40万枚限定って・・・一般的に、そうそう40万枚売れないでしょうよ。30万枚売れれば大ヒットって気がするのに。限定って数じゃないよな40万枚って普通。
すさまじくものすごいんだな。

和やかな雰囲気の中、イベントは大盛況のうちに大成功! (伝聞)
というわけで、フジテレビ月9ドラマ『流れ星』主題歌として劇中でも印象的なコブクロさんのシングル「流星」は絶賛発売中です!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2381-ad99a08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
