新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/26(金)23:59
えのすいでも館内が段々とクリスマスムードにあふれてきました。

新江ノ島水族館(えのすい)相模湾大水槽

昨年に引き続き、相模湾大水槽に電飾のデコレーションが付きました。
水槽が劇場になったみたいで、舞台を魚たちが駆け巡っているようでとてもステキ。

右脇のクリスマスツリーも一足先に登場していました。この他にも館内各所に置かれてクリスマスの雰囲気がたっぷり。
えのすいのツリーは屋外の巨大な「アクアツリー」も含め、水の色をイメージした白とブルーが基本の配色です。

新江ノ島水族館(えのすい)珊瑚礁水槽クダゴンベ

クダゴンベ[学名:Oxycirrhites typus]

こちらは赤白のサンタカラーが基本配色のクダゴンベです。
しかもチェック柄でかなりオシャレ。

「暖かい海ゾーン」珊瑚礁水槽で最近見かけてなかったような気がするんですが、クリスマス要員として登場なんでしょうか。
個人的にはかなり好きなクダゴンベなんですが、解説板もつかずあまり正式に紹介されない準隠れキャラといった趣。

せっかくのクリスマスシーズンですので、ぜひ注目してみてください。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2375-2f663742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。