新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/11/26(金)22:00
新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

「こんにちは☆ シェリルで~す よろしくね!」
持ち技数えのすいNo.1! 器用で好奇心旺盛なバンドウイルカの女の子シェリルは、当然ながらいつでも大活躍で大人気。

昨日はえのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の情報は、バンドウイルカの男の子アテネオキゴンドウセーラーさんのコンビの様子をお伝えしましたが、もちろんシェリルや他のメンバーも大活躍ですよ! (11月24日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、ルイ、ミレニー

ザシュッ!
言ってみればアテネはルーキーで、むしろこちらの3頭シェリルルイミレニーがスリートップ。安定して高度な技を披露して観客を魅了します。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

だんだんと寒い季節になってきたけどバシュッ! ルイに打ち上げられて大飛行!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル 新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

左/シェリルだけができる得意技の後方宙返り。バランス調整が難しい。
右/スラッと伸びたフォームで、ほぼ真上に高く舞い上がるミレニーの前方宙返り。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

螺旋状に回転しながら垂直に跳び上がるルイのスピンジャンプ!
胸に照明、背中に夕陽を受けて浮かび上がる姿が、最大級に美麗です。

やっぱりさすが!



それではここでアテネセーラーさんも再び!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ 新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのアテネ

相当に張り切ってるのアテネのソロジャンプ!
右の引いた写真で見ると、かなり高いのが分かると思います。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!オキゴンドウのセーラー

こちらもソロジャンプ! セーラーさんはソロの方が張り切ってます。
やんちゃで手を焼かされるアテネとのコンビより、単独の方が良いっていうアピールなのかもしれません。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!オキゴンドウのセーラー、バンドウイルカのアテネ、ミレニー、ルイ

セーラーアテネミレニールイの4頭で、胸びれと尾びれを振りながらお客さんの方まで行っちゃいま~す! 超豪華!

秋から冬へと季節は移り変わるところですが、楽しめるのは夏だけじゃないイルカショー「スプラッシュ!」をぜひご覧になってください!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2374-6cc013b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
