新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/20(土)23:59
えのすいの暖かい海ゾーンから、タツノオトシゴ水槽の新着生物を紹介しましたが、今回はお隣りのクマノミ水槽の新入りさんの登場です。

新江ノ島水族館(えのすい)クマノミ水槽

この背びれと尻びれの伸び方はイトヒキアジの子どもなんでしょうか。
だけど縞が金色だし。
伸びたヒレ以外の部分はカイワリにも似ています。

華やかさではクマノミたちに一歩譲りますが、キレイで元気も良く、水槽の前面を速いスピードで泳いで目立ってました。

新江ノ島水族館(えのすい)クマノミ水槽

この水槽にはたくさんの小さいコンゴウフグが登場していましたが、掃除魚として有名なホンソメワケベラもたくさん増えています。

というわけで、クマノミたちが多いのには違いありませんが、勢力図が書き換えられてきてるかなという感があるこの水槽です。ぜひ注目してみてください。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2357-6f22b3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。