新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/11/20(土)23:00
えのすいのペンギンプールでは現在、右端を仕切りで分割して2羽のフンボルトペンギンの子どもたちが暮らしています。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

左のユメと右のメロディーが首を伸ばして、半透明の仕切りの上から反対側を見渡したがっています。その向こうに広がる大人の世界をのぞいてみたいお年頃。

ペンギンプールの左奥の方から大きな声が聞こえてくるからなんですが、えのすいの大人ペンギンたちも色々とあるみたいです。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ

ユメのスリムな後ろ姿。かなり背伸びでラヴリィ。大きくなったね。
今回は珍しくメロディーよりユメがソワソワして落ち着かない感じ。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー

メロディーのガッシリした後ろ姿。
くいしんぼキャラだけあって、かなり発育良好。
メロディーの主な興味の対象は食べ物だと思われます。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー、ユメ

たまにはキリッと大人っぽい姿を!
左のメロディーが普通のポーズで落ち着いてる・・・快挙。
右のユメもリーゼント風で足が大きくがっしり見えてカッコいい。

ちょっとペンギンプールも雰囲気が変わってきたので色々注目です。


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

成長しましたねぇ、2匹とも(*´ω`*)

ユメ、大きくなったねぇ。
メロディーも大きくなったねぇ....横に。
うーん、どっしり!(゚∀゚)

2匹の画像を見ていると、あれを思い出します。
雑誌の後ろのほうに載っているあれです。
そう、『使用前→使用後』です。
「私はこれでキレイになりました!」的な。


....メロディー(´;∀;`)
2010/11/24(水) 20:23 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

成長しましたねぇ~。 (*´∀`*)
それぞれ違うベクトルでかわいい盛りです。

ユメがかなりスラッとしてるので、
余計にメロディーが・・・ね。 (´д`;)

本当に対照的なコンビなので、広告に出たら効果的かも。
メロディーは多分、やせるより魚が食べたいお年頃。
というか魚を食べることしか考えてないような気がします。

(;´Д⊂) でも、それがメロディー。
強烈な個性に見あった体型に育ちました。

コメントありがとうございます。
2010/11/25(木) 00:10 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2356-16edaf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
