新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/20(土)22:00
えのすいのイルカショースタジアム左側の区画にいるバンドウイルカマリンシャドウは現在ショー出演をお休み中。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

練習を見つめるおにいさんの足元にやって来てキューキューと声を出すマリン。やっぱりショーに出ていないと、人と接する時間も短くて寂しいのかなあと思ったり・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ、マリン

人が通るとシャドウは浅瀬で尾びれを上げてアピール。マリンは人の方に近寄っていきます。やっぱり構って欲しいのかなあと思ったり・・・

したんですが実はそうではなかった。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

よく見るとマリンがゴミを拾って持ってきてくれていたのでした。
木の枝かな。

せっかく賢くお利口だったマリンですが、その後は人通りもなくなり、誰にも気付いてもらえなかった。無念。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

そんな不憫なマリンを見て、シャドウも思わずもらい泣きで大号泣。滝のような涙。
・・・って本当は涙ではなく水ですが、イルカって塩水が目にしみないのかな。



不憫といえば、ちょっと傷が多いマリン

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

薬をシュッと吹きかけて治療中。水に戻ると流れてしまうのでしばらく陸上で待機。
しみてるのかもしれませんが、じっと我慢できてます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

結構痛そうだ。 (´д`;)
シャドウとはゆったりのんびり過ごせてるように見えるんですが、アテネがメインプールに移る前に付けた傷なんでしょうか。気を付けて、お大事に。

後ろの方を見てるので、ちょっと目付きが悪いマリンです。

いずれにせよ、ちょっとヒマそうにしてるんだよなぁ~、マリン
だったら一緒に遊びたいような気もしちゃいます。無理だけど。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2355-a25ff0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。