新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/19(金)23:00
えのすい暖かい海ゾーンのタツノオトシゴ水槽に正体不明の新着生物が2種類登場。

新江ノ島水族館(えのすい)暖かい海ゾーン

長くて特徴的な口ですが、今までえのすいでは見たことのないような面白い形の魚。
新登場したばかりで警戒心があるのか、照明の影になっているところにいたのと、解説板も付いていませんので詳細は不明です。体長は10cmぐらいでしょうか。

明るいところに出てきてくれないかな。



新江ノ島水族館(えのすい)暖かい海ゾーン

こちらは冷たい海ゾーンにいるカナダのバンクーバーからやって来たセイルフィンスカルピンとそっくりの体型! 大きさも同じくらい。

だけど冷たい海と暖かい海という正反対の生息地なのか?
こちらも同じく詳細不明。

なんとなくシルエットだけの写真紹介となってしまいましたが、逆に実物を見たとき新鮮かもしれません。ぜひ暖かい海ゾーンで探してみてくださいね。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2354-c7bcdec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。