新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/19(金)22:00
えのすいの飼育下四世バンドウイルカの男の子アテネが久しぶりにイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ!」に登場!

そしてえのすいのもうひとつのイルカショーといえば、休日限定の人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア“ハーモニー”」ですが、知ってる限りそちらには出たことがないアテネ

というわけで出演目指してアテネのドルフェリア練習ッ!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア練習バンドウイルカのアテネ

ま、幻の青アクアンさん登場!?
と思ったらいつもアテネとトレーニングをしているおねえさんでした。

ドルフェリア“ハーモニー”の共演者はイルカと仲の良い種族のアクアンさんたちで、日頃スプラッシュ!やトレーニングで一緒にいるえのすいトリーターさんたちではないんですが、練習なので衣装を着用しています。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア練習バンドウイルカのアテネ

このアクアンさんの装束は、いつもイルカたちが遊んでいるおもちゃと似通った部分があるので、気を取られたり噛み付いたりしないように慣れておく必要があります。

なので練習しているアテネ(中央)の前を行ったり来たり、ときには輪を振ったりしながら通過しますが、アテネはしっかり集中できてます。
もちろん左手前にいるルイミレニー母娘もまったく動じません。

だけどアクアンさんのスカートってこんな感じになってるんだねぇ。大変だなぁ~。
・・・ハッ! Σ(´゚д゚`) ア、アクアンさんの場合は皮膚の一部だよ、多分!
おねえさんとは違うよ! ベルトで吊るしてるとかじゃないんだからねッ!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア練習バンドウイルカのアテネ

これはまさしくドルフェリアのワンシーン!
練習ではちゃんとできてるけど、実際のショーでは普段は共演しないアクアンさんが相手なので難易度は高くなります。がんばれ。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア練習バンドウイルカのアテネ

ステージの裏側でサインを受けて表側でジャンプ!
これってドルフェリアでは基本かつ重要です。

アテネは完璧にできてる上に、ジャンプが高く体もピンと伸びたキレイなフォームで、張り切ってるのがよく分かります。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア練習バンドウイルカのアテネ

とにかくがんばるんだ、アテネ

そんなこんなでアテネがメインプールに加わって初めての週末を迎えますが、どうやらこの土日はアテネのドルフェリアデビュー!?
(kamuma様、情報ありがとうございます)

不確定要素も多いので100%とは限りませんが、行ける方はぜひ応援に駆けつけたい感じ。なんかドキドキするなぁ~。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2353-cdcf14b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。