新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/16(火)23:59
新江ノ島水族館(えのすい)も舞台となるフジテレビ月9ドラマ『流れ星』との夢のコラボ商品「流れ星 ふわふわ海月(クラゲ)」が販売されていたので購入してみました!

新江ノ島水族館(えのすい)流れ星 ふわふわ海月

流れ星 ふわふわ海月(4個入)[販売:Beach Treasure][価格:630円(税込み)]

「ふわふわ海月」はおみやげとしては定番のえのすいオリジナルの洋菓子です。
おそらく期間限定だと思いますが、ドラマとコラボした特別パッケージで登場です。

主人公たちがペアで付けてるクラゲのキーホルダーのイラストをあしらったおしゃれでかわいいパッケージ。その中には、

新江ノ島水族館(えのすい)流れ星 ふわふわ海月

個別に包装されて4袋が入っています。この個包装は通常時に販売されているものと同一ですが、箱がきれいなのと限定感があるので得した気分です。

新江ノ島水族館(えのすい)流れ星 ふわふわ海月 新江ノ島水族館(えのすい)流れ星 ふわふわ海月

 新江ノ島水族館(えのすい)流れ星 ふわふわ海月

袋はオレンジ色。ちょっと見づらいですが、袋の下の方にちゃんと新江ノ島水族館のロゴも入ったオリジナル商品。袋ごとに乾燥剤も入っているので、おみやげとして1個ずつ配れる親切設計。

中身の洋菓子は、たっぷりのカスタードクリームをしっとりとしたケーキ地で包んだ黄色くて丸いお菓子。クラゲ=海月ということで月に見立てた商品です。

おみやげとしてよくあるタイプの洋菓子で、意外性はないけど安定性は抜群。相手を選ばず、絶対にハズしません。
適度な甘味で、誰にでも美味しく食べられるのでおすすめです。

新江ノ島水族館(えのすい)流れ星 ふわふわ海月

地味に箱の横側が非常にステキなんです。
夜空、そして海を思わせるブルーの背景に流れのように小さな星を散らして、番組ロゴとえのすいのロゴを配置。落ち着いてておしゃれ。

この箱は記念にとっておいて、小物入れなどに使うのがいいかも。



新江ノ島水族館(えのすい)おみやげ袋

ちなみにえのすいのおみやげショップでは商品をこのような袋に入れてくれます。
かわいいでしょ。
この袋がドラマの中で、主人公の家の冷蔵庫の横にちょっとした物を入れる袋風に留めてあるので探してみてね!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※商品・価格・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2345-69907a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。