新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/11/15(月)22:00
えのすいのイルカショースタジアム左側の区画はショーに出演していないバンドウイルカたちがいます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

おもちゃが投入されて大はしゃぎなのは、飼育下四世イルカでやんちゃ盛りの男の子アテネ。イルカのおもちゃは漁業用の大きなウキ。水中に引き込んだときの浮力による手応えが楽しいんだと思います。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ、マリン、シャドウ

そこへおねえさんがやってきました。
片付けの時間かと思っておもちゃをくわえたまま近寄ってくるアテネ(左)。

マリン(中央)も片付けだと思って、おもちゃで遊んでいなかったのに、わざわざ拾って持ってきてくれました。賢い!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ、マリン、シャドウ

上はおもちゃは持ってこなかったけど取りあえず近寄ってきたシャドウ
マイペースなので。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ、マリン

こんな風にされたら、かわいくてしょうがないと思います。いいなあ。
マリンは世界初の飼育下四世バンドウイルカなので、アテネのお姉さんになります。
ショーでも大活躍ですが、ちょっとお休み中。



それではトレーニングの様子も。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

近くで人間がバシャバシャしても動じないトレーニングをするシャドウ
といっても、はたから見ているととても楽しそう。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

良くできました。本当に楽しそう。 (*´д`*) やってみたい。
シャドウは野生出身のイルカで、この中では一番年上で体も大きいです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

回転ダンスの練習をするアテネですが、この写真の光景どこかで見たことがあるような・・・と思ったらこれだった。
両手に魚を持ってますが、この距離で投げてもアテネはしっかり口でキャッチ。

とても楽しそうなんですが、この区画は距離が遠いので目があまり良くないせいもあって肉眼だと見えづらいのがとても惜しい。ものすごく近くで見たい気がします。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日、えのすいに行ってきました。

と、そのアテネですが『スプラッシュ!』に参加していたのでビックリしました。まだまだ、子どもだと思っていたのでホントにビックリ!です。

改めて、ちゃんと見たのは始めてですが、アテネって、口元やセビレがルイに似てる気がしました。
2010/11/16(火) 21:38 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
Re: こんばんは
まあ様、こんばんは。
ありがとうございます。

工エエェェッッ!! Σ(゚∀゚)
スプラッシュ!にアテネがッ! 実に意外な展開ですね!

実は出演経験もあるんですよ!
2009年の1月デビュー(2009/01/19に記事)したんですが、
もう1年以上ショーで観ていないような気がします。
楽しみだな~。

ドルフェリアには出演できていないので、今回も平日限定かも。
もしくはさらに大サプライズでドルフェリアデビューとか!?

そうそう、アテネは割と口周りが太丸っこいのでルイに似てるかもしれないですね。背びれはルイにもミレニーにも似てるって感じがします。

久しぶりにアテネの晴れ姿を観られるでしょうか。ドキドキ。

情報、コメントありがとうございます。
2010/11/17(水) 00:53 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2340-dc5579d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
