fc2ブログ
新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
2010/11/10(水)23:00
えのすい「相模湾キッズ水槽」随一の威容を誇るアミメノコギリガザミ

新江ノ島水族館(えのすい)アミメノコギリガザミ

アミメノコギリガザミ[学名:Cyclograpsus intermedius][英名:Mangrove crab]

赤い目、大柄な体躯、喧嘩っ早い性格、ノコギリのようにギザギザした甲羅の縁、そして、鉄パイプをねじ曲げる強大なハサミ。どこを見渡しても凶悪極まりないアミメノコギリガザミ

なんですが、口と左のハサミの間に違和感が・・・

新江ノ島水族館(えのすい)アミメノコギリガザミ

なにか出てる・・・・・。

牙のような形のこの物体、片側だけ出ています。一体なんなんでしょうか?
歯のように硬そうではありませんが、かといって垂れ下がるほど軟らかくはなさそうで、樹脂製のような質感。

最初はイカの食べ残しが歯の間にはさまってるとかそういうことなのかと思いましたが、何週間もこんな感じです。本当になんなんだろう。

しかし、この牙みたいな物体のせいで、さらに凶悪度アップの恐い顔になって威厳が増したアミメノコギリガザミです。
ぜひじっくりと観察してみてください。

新江ノ島水族館(えのすい)アミメノコギリガザミ

Check it out!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

....なんでしょう...牙のような、触手のような...。
怖い...(´°д°`;)
中身が出ちゃっているというか、中の人が出ちゃっているというか。

もしかすると、このガザミさんの中にさらに凶悪な何かが潜んで、今まさに目覚めようとしているとか。

か、かかか考え過ぎででですよね...(((;゚;∀;゚; )))
2010/11/12(金) 07:45 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: タイトルなし
ヒッ!! Σ( ̄д ̄|||)))
ひょっとすると、甲羅をバリバリと破って中から・・・

あ!
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

ほら、これ、多分、きっとアレですよ!
天使の羽根の一部ですよ、きっと。

とぅるんとした天使のようななにかが出てくるに違いない。
邪悪ななにかじゃないはず・・・そうに決まってるよ。

きっとそうだよ・・・そうであって欲しいよ。
ウフッ (((;;oρo;))) ウフフフフフッ・・・

コメントありがとうございます。
2010/11/12(金) 23:39 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2325-d0adb406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO