新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/10/29(金)22:00
えのすいのイルカショースタジアムでは異動があって、左側の区画にバンドウイルカパルが移った話をお伝えしましたが、代わりにそちらにいたシャドウは・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

ショーに出演ではなく、奥のブリーディングプールにやって来ました。
とても珍しい。そんなことってあったっけ?
とにかくシャドウに間近で会えるハイパーチャンスだッ!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

トレーニング中~!
シャドウの分かりやすい特徴は、胸びれの付け根がピンク色になっているところ。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス、シャドウ

とりあえずシリアス(左)&シャドウ(右)のコンビで!
なんて破壊力抜群な取り合わせなんだ・・・。 (*´д`*) ステキ過ぎ。
ハートが超躍動で木端微塵になりそう。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス、シャドウ、ピック、ハナゴンドウのビーナ

手前左シリアス、手前右シャドウ、後ろハナゴンドウビーナ、その後ろ水の中は2歳のピック。という最強ときめき☆メンバーが勢揃い。危険です。ヤバいです。

これにピックのお母さんミューを加えた5頭が、現在のブリーディングプールのメンバー。ミューはクールな性格なので、こういうときも集まってきたりしませんが、ピックが危険だと思うとスっ飛んできます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

シャドウが口を開けていきま~す!
「マイペースな女の子」がキャッチフレーズですが、ショー出演経験も豊富なので色々なことができるのはさすがです。

ところで視線が左下側方向を向いていますが、なにが起こってるかというと・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス、ピック、シャドウ

背後からピックがゴスっと体当たりで、シリアスがガフっの図。

この2頭は仲が悪いわけではなく、むしろ逆でとても仲良しだからピックシリアスに遊んでもらいたくて体当たり。シリアスといつも一緒だったパル父さんが移ったので、ピックと遊ぶ時間が増えたシリアス

というわけで否応なくステキ空間のブリーディングプール。
本当におすすめ! ぜひみんなに会いに行ってくださいね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2289-51ebd127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
