新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/28(木)22:00
えのすいのイルカショースタジアム左側の区画は、ショーに出演していないバンドウイルカたちが暮らしています。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ、パル

あれ?! Σ(゚Д゚;) なんかアテネ(左)が小さくなったような気がする。
ゴシゴシ (つд=;) 疲れてるのかな・・・大きさ判定回路が故障したかも。

と思っていたら驚愕の事実はアテネが小さくなったのではなく、もう1頭が大きくなっていたのでした!
といっても一緒にいたシャドウが急に巨大化したわけではありません。シャドウと交代で体の大きいパルがこちらにやってきたのです!
だからアテネが小さく見えたんだね。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

ヒャッホーーーーーッ!
元気よくジャンプするパル。別に調子が悪いからこちらに来たわけではないようです。これからは飼育下三世22歳のお父さんパルと、飼育下四世6歳の息子アテネで仲良くやってください。

さすがに体が大きいパル父さん。
えのすいバンドウイルカでは一番大きいのではないでしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

パル父さんのスピンジャーーーーーンプ!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

の練習。背びれが出るところまでいってないので、回転ダンスとスピンジャンプの中間ぐらい。ですが真上に直線的に跳び出せてるので、キレイなフォームです。

シャドウパルが交代でアテネの相手をすれば問題解決って、確かにこのブログでも書いたんですが、それにしてもシリアスミューという魅力的な女性たちと離れてこっちに来ることを良く納得したな、パル父さん。



一方のアテネは・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ 新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

結構素直におねえさんにされるがままです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

といっても遊んでるのではなくて、スキンシップを兼ねて体におかしな部分がないかチェックしないといけないですから、触られても暴れないのは重要。良くできてます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

とにかく立派に成長して大人のイルカになってよ。ね、アテネ
色々なことにチャレンジして、なにかに一生懸命になることがアテネのためになると思うので、パル父さんにビシビシ鍛えてもらうのもいいんじゃないかな。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2286-383ac11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。