新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/10/22(金)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」から、バンドウイルカミレニーの活躍シーンをお伝えします!
(10月20日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

どこまで飛んでいくんですか!? ミレニー! (´Д`;)

っていうミレニーの高いジャンプが帰ってきたッ! 本当に高い!
ミレニーは調子を崩してから休養した後、ショーに出ながら調整という感じで比較的軽めの種目を披露していたんですが、つい最近になって大技の前方宙返りが解禁になりました!

調子上向きだね! やったぜ、ミレニー! ヽ(´▽`)ノ

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

1枚目の写真を引いて見るとこんな感じ。相当に高いジャンプです!
角度的に考えると、ステージのフェンスや壁が映りこまずに海が見えるのは、かなり高いジャンプの証拠。そうそうここまで高く跳べません。
やっぱりミレニーならでは! ビバ、ミレニー

こちらはショー開幕の1本目のジャンプなので、お客さんも度肝を抜かれるし、つかみはバッチリの完璧です!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

ピーンと体が一直線に伸びた美しいフォームがミレニーの前方宙返りの特徴。
これを見るとミレニーだぁという感じがして、今さらながらミレニーの帰還を実感。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー

お母さんのルイ(左)と母娘2頭揃っての前方宙返り!
普段から仲良し親子で息も合っていますが、ミレニーが調子出てくると張り切り過ぎちゃうので、つい高さに差が出てきてしまいます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー、ルイ

そして母娘のコンビで、仲が良いところを見せながら泳いじゃいま~す。
得意の種目で、左側上から押してるのがミレニー、右側で押されてるのがルイです。
本来なら口の先がピタッと揃うぐらいなんですが、最近なぜかズレ気味です。

とにかく調子出てきて、これぞミレニーという姿を見せてくれるのが嬉しくてたまらないです! (ノ∀`)
これからも体調に気を付けつつ、頑張ってね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
ミレニーの宙返り、美しくて大好きです。滞空時間が長くて着水までの時間、本当に幸せを感じます。

体調を見ながら飛んでもらえるとすごくうれしいなあ、って思います。
2010/10/23(土) 00:36 | URL | ヨシ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヨシ様
ありがとうございます。

本当にミレニーの前方宙返りすごいですよね。高くてキレイですよ、とっても。
見ているだけで込み上げてくる気持ちがありますよね。
なんなんだろうと不思議になります。

色々と心配なこともあった後だけに、またミレニーらしいジャンプが見られて、感慨が深いです。
張り切り過ぎちゃうミレニーなので、体調みながらやって欲しいですよね。

コメントありがとうございます。
2010/10/24(日) 00:41 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2268-e45e0e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
