新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/18(月)23:59
えのすいでは今年の夏の企画展~世界に誇る相模湾~ “えのすい”の相模湾展“おどろきと発見の一日”が、入場してすぐの「なぎさラウンジ」を会場として展示。
イベント自体は8月いっぱいで終了していますが、展示内容はそのまま維持してあり観察できるようになってます。

新江ノ島水族館(えのすい)カエルウオ

カエルウオ[学名:Istiblennius enosimae]

というわけで、カエルウオにもまだ会えるわけですが・・・
なんて顔してるんだ。まるでマンガだな。 (*´д`*) だけどかわいい。

進化の繰り返しの果てにこの顔に辿り着いたって言われるよりも、いっそ誰かに「実は私がキャラデザインしました~!」って告白してもらった方がよっぽど腑に落ちる。

しかし、味がある顔だ。
学名に「江の島」が入った由緒正しき地元の魚だし応援!



というわけで、生態展示ではこの他にサガミモガニが。
そして標本展示は希少な深海性サメのミツクリザメ(ゴブリンシャーク)とラブカをはじめ、相模湾由来の生物など。エチゼンクラゲの映像他、夏休みと同じ内容でボリュームたっぷり見ることができますよ!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2257-eb65f9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。