新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/07(木)23:00
えのすいの「海中の森水槽」にどうやら新しい仲間が登場。

新江ノ島水族館(えのすい)ホシササノハベラ?

この魚はホシササノハベラでしょうか?
お腹が大きくなってて、卵が詰まっているように見えます。

ひょっとしたら相模湾大水槽にいたものを、子どもを育てさせるために移したのかもしれません。ちょっと相模湾大水槽の環境では、卵や稚魚が生き残るには過酷なような気がしてしまいます。

こちらの水槽ではウミタナゴの成功例もありますし。

新江ノ島水族館(えのすい)ホシササノハベラ?

こちらの派手な色でお腹が大きくなってないのは、オスなんでしょうか。
繁殖期にメスの気を引くために、オスの体色が派手になる種類も多いですしね。

新江ノ島水族館(えのすい)ホシササノハベラ?

お腹が膨らんでいるのが複数いますので、ぜひ元気な子供が生まれて育つところまでいって欲しいと思います。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2223-917e1801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。