新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/10/04(月)23:00
えのすいの3月生まれの2羽のフンボルトペンギンの子どもたちは、先月に愛称を付けてもらって、いよいよ元気が大爆発!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー、ユメ

左がメロディー、3月24日生まれのウタの子。右がユメ、3月20日生まれのハクの子。

前回とかわって今回の主役はメロディーで~す! 普通にかわいいじゃん! (´∀`*)



そんなメロディーですが、とても落ち着きのないペンギン。
その様子を連続写真で検証してみましょう。手前がユメで、奥がメロディー

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

落ち着けッ! (^∀^;) 本当に動きがせわしない。
ユメもおっとりし過ぎな感がありますが、それにしてもメロディーはチョコマカと一瞬も動きを止めない勢い。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー

巣箱はかじらないでッ! Σ(´д`;)
それに行動もどことなく不可解。というか食い意地が張っているからでしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー

やっと落ち着いたと思ったら、眠くなったからみたいだ。

そんな子どもらしいかわいさ満点のメロディーですので、にこやかに温かく見守ってあげてください。


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

メロディー...(´ω`;)
なんだか小さい頃のマルキチを思い出します。
この落ち着きのなさ、意味不明な行動....。
でもだからこそついつい目で追ってしまうのかもしれません(´ω`*)

ユメちゃん、基本スルーでいいからね、スルーで(゚∀゚)

なんとも好対照な2匹。
子供らだけにしたのは大正解かもしれませんね☆
2010/10/05(火) 01:15 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

キャラかぶってますかね。
なぜか幼少のみぎりのマルキチくんが
手に取るように想像できてしまいます。 (´Д`;)
なんとなく同じニオイがするかも。

そう、ユメも基本スルー方針みたいです! (^▽^;)
だけどメロディーは気にせずガンガン話しかけてくるタイプ。

一緒だと本当に個性が際立って、大正解だと思います。
(´∀`)b 今後の関係がどうなっていくかも楽しみ!

コメントありがとうございます。
2010/10/06(水) 01:39 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2216-a0354389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
