新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/03(日)23:00
えのすいの3月生まれの2羽のフンボルトペンギンの子どもたちは、先月に愛称を付けてもらって、ますますかわいさ大炸裂!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー、ユメ

左がメロディー、3月24日生まれのウタの子。右がユメ、3月20日生まれのハクの子。

ユメの方が4日だけ年長ですが、この立ち位置が多いのか、紹介パネルの並び順もこの順番。メロディーが常にエサに近い方に位置していたいからかも。

で、今回の主役はユメちゃんで~す! う~ん、ラヴリィ・・・ (*´ー`*)

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ

現在はユメメロディーの2羽だけで右側の特別区画にいますが、透明の仕切りの向こうのことも気になります。

ユメが心配なのか、お父さんのジャンボとお母さんのハクが、足繁く仕切りの反対側にやって来ています。親の愛だね。本当に頭が下がります。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのトップ、ユメ

だけど、たまには縄張り意識が強いことでも有名なオスペンギンのトップが、こっちに入ってきたいのか、上からくちばしをのぞかせることもあります。コワい、コワい。

本当にトップはガキ大将みたいな理不尽で意味不明に恐いところがなきにしもあらずなので、あまり近寄らない方が良いと思うよ。トップの右にいるのがジャンボ父さん。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー、ユメ

そして、ユメにとって身近な脅威がメロディー
なぜ、ユメの翼をくわえようとするんだ!? メロディー! これはちょっとウザい!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー、ユメ

普段はおとなしいユメもさすがに怒ります!
メロディーユメにかまって欲しいんでしょうか。繊細なユメに対して、案外無神経な感じのメロディーです。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ

スリムビューティ~☆

お父さんとお母さんと離れてるし、日々、色んなことがあるけどめげずに頑張ってね、ユメちゃん。きっとその経験が、たくましく立派な大人になる役に立つよ。

といっても普通に元気にやってますので、心配するほどのことでもありません。
なんですが、ぜひユメの応援よろしくお願いしま~す。


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2213-a9012dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。