新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/26(日)23:00
えのすいの売店で新しくデザートメニューの「湘南ハウピア」が登場していたので、食べてみました!

新江ノ島水族館(えのすい)湘南ハウピア(パイナップル) 新江ノ島水族館(えのすい)湘南ハウピア(パイナップル)

湘南ハウピア(パイナップル)
[販売:PaPa Oven、SUNNY SANDS、Cue Cue][価格:500円(税込み)]

えのすいの3つの飲食売店全てで販売していますが、2階にある飲食売店SUNNY SANDS (サニー・サンズ)で購入しました。
「生キャラメル」と「パイナップル」の2種類があるのですが、今回は「生キャラメル」が売り切れだったので「パイナップル」を食べました。

ところでハウピアって何? と言いますと、ハワイの伝統ある定番スイーツなんだそうです。ココナッツミルクをプニプニとした食感に固めたものですが、こちらのメニューではパイナップルに加え、生クリームなども添えられた豪華なデザートになっています。

中心部のココナッツミルク部分を食べてみると、あまり他にないような不思議な味と食感です。このメイン部分は結構淡泊なので、思いっきり混ぜて食べるのもいいかも。

ガツンと甘さが前に出てくるタイプではありませんが、しっとりとした美味しさのデザートです。ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでした。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※商品の価格・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2192-a12b6d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。