新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/09/25(土)22:00
えのすいでの練習の模様を引き続き。今回はイルカショースタジアム左側の区画から。(9月15日の様子です)

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

掃除のお手伝い? それとも邪魔? おにいさんにまとわりつくのはバンドウイルカの男の子のアテネ。実際はデッキブラシを使って遊んでいたような感じ?

この区画はショーに出演していないイルカがいる場所。このときはアテネが1頭だけでしたが、現在はシャドウがショーをお休みして合流しているとのことです。
情報をお寄せいただいた方、ありがとうございます。

それじゃ、さっそく練習行ってみよう!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

すっかりご無沙汰していますが、イルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」にも出演経験があるアテネ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

なので、基本的な種目はバッチリこなせます。
ここら辺はだいぶ余裕を持ってクリアできてるような気がします。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

背びれに掴まって泳いだり・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

水中を顎の先で押して泳いだり・・・

っていう練習なのかな。まだ極めて基礎的な段階の練習みたいで、ゴールは遥か彼方のような印象。だけど、これをマスターしたらショーでも大活躍できるので頑張ってね、アテネ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

そして、アテネのスピンジャンプ! 初めて見ました。

プールの広さもあると思いますが、尾びれは空中に出ないし、1回転しないで3/4回転ぐらい、姿勢も安定していないなど、まだまだ課題は残る発展途上な仕上がりですが、初めて見た割には結構頑張ってるなという印象でした。

これが出来れば、文句なくショーに出られると思うんですけどね~。
だけど他のイルカとの関係もあるし、そんなに単純には出演できないかも。
実質的に前方宙返りの練習とかはメインプールでしかできないから、ショーに出ながらじゃないと色々と上達するのは難しい面があります。

しかし、何気に顔がちょっと悪そうだ。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

正直言って、全寮制のイルカの男子校があればそこに入って、同年代のオスたちの中で揉まれながら、たくましく育って欲しいという気がしないでもないアテネ
まあ、そんな学校ないですけど。

年上のおねえさんのお尻ばかり追い回してないで、しっかり練習にも打ち込んでくれればと思います。本能だから仕方ない部分もありますが。

結果はともかくとして、なにかに精一杯取り組めれば、将来胸を張って飼育下五世イルカのお父さんになれると思います。
次世代を担うためにも頑張ってね、アテネ


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/26(日) 22:40 | | #[ 編集]
 こんばんわヽ(*´∀`*)ノシ
 
 昨日に引き続きMさんの記事・・・・v-10
 Mさんファンの私からするともうやばい
 です 笑

 毎回毎回ありがとうございます><!
 
 アテネも練習に練習をかさね頑張ってもらい
 たいですねヽ(´・∀・`)

 またコメントしますねっ(^^)/

2010/09/27(月) 18:18 | URL | みず #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
みず様、こんばんは! ヽ(´▽`)ノシ
ありがとうございます。

なんか目立ってたかもしれないですね。この日。
さすが色々とこなす姿はカッコいいです。
男前です。

アテネはやんちゃなお年頃の男の子なので結構大変だとは思うんですが、一緒に練習してアテネが一人前になって大活躍できるようになったら、その分、喜びも大きいんじゃないかなぁという気がします。

アテネが間違ったりすると
「違うよ、アテネ~」みたいな感じで
楽しそうにできてますよ! (*´∀`*)

それじゃ、今後ともお願いしま~す! (^^)ゝ
コメントありがとうございます。
2010/09/29(水) 00:32 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2190-3582c7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
