新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/09/21(火)23:00
永遠に続くものなんてなにもなく、
時間も後ろ向きには戻らなくて、ただ前に進んでいくのみ。

分かり切ったことですが、あらためて認めたくないときだってあります。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

いつまでも当たり前に見られると漠然と思っていた光景も、
いつしか突然に視界の外へ消えていってしまいます。

4年という月日が長いのか短いのか分かりませんが、
多くのものが通り過ぎて、もう二度と帰ってきません。

その流れがもっと緩やかであってくれればという気持ちもありますが、
だからこそ、そのときそのときの瞬間を大切にしなくちゃいけないのかなとも。

そんなことを感じつつ、ちょっと色々と見つめ直したりして、
また気持ちを新たにしていきたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
まったくその通りだと思います。

当たり前のようにある幸せ。
それって、無くなって、失って、始めて気付くことが多いんですけどね。
前に同じようなこと書きましたけど、心の準備が出来ていればまだしも(それでも、かなり来ますけどね)
自分は昨年からで、えのすいは日が浅いですがKトリーターやYトリーターの退職。そして、アザミの...。(当日、昼間、えのすいに行ってたのに)

人生でも、ありますよね。
そういった局面は防ぎようのないことも多いですが後悔の無い様に良くも悪くも自分に素直?に生きようと自分は思ってます。
2010/09/22(水) 19:39 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
Re: こんばんは
まあ様、こんばんは。
ありがとうございます。

おっしゃる通りですよね。全く過不足なく同感です。
これ以上に言葉をひねり出すのは、逆に不自然で無理な気がします。

後悔のないように・・・ですね。

コメントありがとうございます。
2010/09/24(金) 00:18 | URL | ゴウ #-[ 編集]
知らなかったです。Yトリーターは退職されたのですか。あのMC好きだったのにな。そういえば最近見かけなかった。お疲れ様でしたと言ってあげたかった。
2010/10/04(月) 19:13 | URL | take #-[ 編集]
Re: タイトルなし
take様、お久しぶりです。
ありがとうございます。

突然というか、急な感じで・・・なんとも言えません。
できれば、いつまでも活躍していただきたかったと思うんですが。
仕方がないことなのでしょうけれども、やはり寂しいですね。

コメントありがとうございます。
2010/10/06(水) 00:49 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2180-2b6d23b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
