新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/09/18(土)23:00
えのすいでは9月11日に、3月生まれの2羽のフンボルトペンギンの子どもたちにそれぞれ愛称が付きました!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

ユメ…3月20日生まれ、ハクの子。   メロディー…3月24日生まれ、ウタの子。



あらためまして、よろしくお願いしま~す! \(´∀`)/

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

名前が付いて、ますます元気に動き回ってま~す!
上がユメで、下がメロディー
まだまだ小さい子どもですが、お客さんのお相手をしてくれることも多いです。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

こちらは上がメロディーで、下がユメ
水中で追いかけっこという光景も増えてきたような気がします。ユメの方がスリムですばしっこそうですが、単純に力だけならメロディーの方がありそう。

こうやってじゃれあいながら、力の加減を覚えたり、運動能力を身に付けたりして成長していくんでしょうね。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ

ユメをアップで。
頭が小さく真ん丸でラヴリィなところを見ていただきたかったんですが、さすがに真正面からだと目付きが鋭く見えます。それでもやっぱりかわいい。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのユメ、メロディー

そして、ちょっと恐くて偉そうな謎のポーズのメロディー
実はくちばしが届くギリギリのところの首の付け根を羽根繕い中。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのメロディー

フツーーーに湯上がりっぽいんですが、ちゃんと防水能力発揮できてるんでしょうか。
心配です。

そんなわけで名前が付くとさらに愛着が湧くペンギンの子どもたち。
ぜひ命名のお祝いに会いに行ってください!


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2174-a61920ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
